NEWS

2021年8月17日

STORES 予約 、ワクチン接種予約での累計予約数が128万件超に

〜 ワクチン接種予約システムを無料提供、導入検討中の方に向けたセミナーも開催 〜

ヘイ株式会社(以下、hey)が運営する STORES 予約(ストアーズ予約)を活用した「ワクチン接種予約システム」の累計予約数が、128万件に達したことをお知らせします。

■ ワクチン接種予約システム 特設サイト:https://immediate-support.stores.jp/vaccine

お商売のデジタル化を支援するheyは、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種予約システムとして、オンライン予約システム「STORES 予約」を自治体・病院・企業・教育機関等へ向けて無料提供(※1)してきました。2021年5月より無料提供をスタートして以来、全国の各機関および職域接種における導入が加速。6月以降にはシステムを通じた予約数も大きく伸長、8月には累計約128万件に達しました。


引き続き、STORES 予約 では職域接種の再開やクリニック等でのワクチン接種状況を鑑みて、追加でのお申し込みについてもサポートを継続し、ワクチン接種完了に向けたスムーズな予約管理を支援してまいります。


(※1)無料提供期間:2021年5月12日〜2022年3月31日
無料提供の背景:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000031375.html(2021年5月28日)

「STORES 予約」導入企業・クリニック のコメント


<株式会社ブリヂストン さま>

職域接種という弊社としても全く未知の領域で、従業員だけでなくご家族やお取引先なども対象に、どのように予約の仕組みを作るか?という点は当初から大きな課題でした。準備期間もほとんどない中、いきなりアクセスして直感的に予約ができる「STORES 予約」の完成度の高さに本当に助けられました。おかげさまで課題だと思っていた予約管理がとてもスムーズに進みました、ありがとうございました。


<近畿大学 さま>

予約システムの導入前から導入後に至るまで、一貫してフォローがとても手厚いと感じました。システム管理面で不安なことや困ったことがあった場合も、迅速にチャットやメールで相談にのっていただけたので、トラブルなく職域接種を完了することができました。システム管理画面も非常に使いやすく、任意で細かな設定も可能なため、一括して正確な予約管理ができますし、また利用者画面も非常にわかりやすいので、使う人を選ばないサービスだと思います。


<第一生命保険株式会社 さま>

時間がない中で手軽に導入・予約することができ、大変ありがたく使用させていただきました。QRコードだけで簡単に予約できるため、多くの社員に対して、説明を要さなくともよかった点が、大変使いやすかったです。

<株式会社ワコール さま>

ほとんどマニュアルを読まなくともシステム設計から予約管理まで行うことができる、非常にシンプルで分かりやすいシステムでした。細かな設定等は、Q&Aを読むことで解決したり、チャットですぐに応対していただけたので導入から実装まで短期間で行うことができました。 一度予約すると「顧客」として登録されるため、日時追加や変更の際に再度顧客情報を入力することなく、顧客情報を呼び出すことで予約ができたため利用者としても管理者としても手間を減らすことができました。


<新宿サンクリニックさま> 東京都

いつまで接種が続くか未だにわからない状況で、コスト・契約期間に縛りがあるものは選べず、たまたま検索で STORES 予約 のサイトを拝見し、無料とのことで申し込みさせていただきました。ご予約者さまからも簡単だったと、とても好評でしたので導入させていただいて感謝しております。現在は、電話での問い合わせもあまりなく、スムーズに業務が出来ている状況です。


<張田耳鼻咽喉科 さま> 奈良県

「新型コロナワクチン接種予約システム」の無料提供の案内を知り、すぐに連絡し、サービス内容、予約システムの簡便さ、サポート体制、今後の活用方法など今回のコロナワクチン接種だけのサービスとしては充分すぎる内容だったため即決しました。予約ページ作成から改善点、予約サイトへの誘導方法などこちらが疑問としていることや、どうすればいいか悩んでることを逐一相談することができました。現在の予約システムに関する課題に関しては、チャットでの相談もできるので、特に困ることなくできております。


予約システム検討中の方向け オンラインセミナーを開催

また、現在予約システムを検討中の方にむけて、オンライン無料セミナーも実施します。STORES 予約 の利用方法や導入事例のご紹介にくわえ、その場で担当者へのご質問も可能ですので、疑問点やご不安などその場で解消いただけます。


「新型コロナワクチン接種予約システム - STORES 予約」無料オンラインセミナー

■ 日時:
8月26日(木) 13:00〜14:00


■ セミナー概要:
予約システム「STORES 予約」の概要やご利用方法・サポート体制などを解説。職域接種に向けて、ワクチン接種の予約システムについて検討中の方にご試聴いただきたいセミナーです。生放送にて開催しますので、ご不明点はセミナー中に担当者に直接ご質問いただけます。


■ セミナー詳細・申し込みはこちら
 https://webinar.stores.jp/posts/mQEwB5G9


●「新型コロナワクチン接種予約システム - STORES 予約」について

▼お申し込み・お問い合わせはこちら

特設サイトからお問い合わせください。担当スタッフよりご連絡させていただきます。
https://immediate-support.stores.jp/vaccine


[注意事項]

※お申込み状況により早期に締め切る可能性があります。 ※新型コロナウイルスのワクチン接種予約以外でご利用の場合は、本プランをご利用いただけませんのでご了承ください。


・新型コロナワクチン接種予約システム - STORES 予約 ご利用事例:
https://officialmag.stores.jp/entry/hokkaido-kamikawa


■ STORES 予約 サービス概要
STORES 予約(ストアーズ予約)は、無料からはじめられるオンライン予約システムです。予約から決済、顧客管理に至るまで一気通貫して提供しており、専門知識がなくてもかんたんに使えるサービスです。
サービスURL:https://stores.jp/reserve


■ heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、キャッシュレス決済、オンライン予約システム、POSレジアプリなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES プラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/