2020-08-12

hey、CTOに藤村大介が就任

「Just for Fun」なお商売を支えていくための開発組織をさらに強化

CTO 藤村大介

お店のキャッシュレス化、E コマース対応など、お商売のデジタル化を支援する「STORES (ストアーズ) デジタルストアプラットフォーム」を開発・運営するヘイ株式会社 (以下、hey) は、さらなる事業拡大のため、CTO (Chief Technology Officer)に藤村大介が就任したことをお知らせいたします。

藤村はこれまで Aiming、Quipper、マチマチなどで開発及びマネジメントを経験してまいりました。今後は、hey の CTO として、組織のスケーラビリティの強化、Developer Experience の向上、生産性の継続的な改善、開発基盤の強化等を図り、これまで以上に製品開発を迅速に展開することで、hey のミッションである「Just for Fun」こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展をテクノロジーで支えていくことを目指します。

■藤村 大介 / Daisuke Fujimura プロフィール

早稲田大学第一文学部総合人文学科哲学専修卒。スタートアップ業界でエンジニアとして活躍。また、マネジメントとしてチームビルディング、メンタリング、採用、技術戦略策定、クライアントとの折衝を経験。Aiming、Quipper、マチマチ等でプロジェクト、プロダクト、チームの立ち上げを担当し成功に導く。

コメント

ヘイ株式会社の CTO に就任させていただくことになりました。ライフワークである音楽を通じてずっと関わってきた「こだわりとたのしさの経済」に、職業人としてこのような形で関わることができることにとてもワクワクしています。それと同時に「STORES デジタルストアプラットフォーム」をもってお客さんのお商売を支える、というミッションの責任の大きさを感じています。平坦な道程ではないと思っていますが、素晴らしい仲間たちに恵まれたこのチームならたどり着けると確信しています。STORES を使ってくださっているみなさまが、よりこだわりを活かしてたのしくお商売を続けていけるよう全力を尽くす所存です。どうぞよろしくお願いいたします。


企業情報とオープンオフィスについて

■ heyについて

hey は、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。オンラインストア開設サービスの「STORES」、キャッシュレス決済の「STORESターミナル」をはじめとし、お商売のデジタル化を支援する「STORES デジタルストアプラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/

■ オープンオフィス Hello hey について

hey では、毎週木曜日にオープンオフィス「Hello hey」を実施しています。Hello heyは、会社やチームの説明、事前質問事項への回答、リアルタイムでの質疑応答を通して、もっと身近にheyを感じていただくことを目的とした約 1 時間ほどのオンラインイベントです。誰でもお気軽に参加いただけます。
https://hello.hey.jp/

■ 本件に関するお問い合わせ先(報道)

ヘイ株式会社 広報: hello@hey.jp