NEWS

2018年5月28日

hey、グループ各社の集約移転 および
エンジニア向け専用サイト公開のお知らせ

heyで楽しくつくろう

/uploads/press/2018-05-28_00.jpg

ヘイ株式会社(以下、hey)はさらなる成長に向けた取り組みとして、分散していたコイニー株式会社(以下、Coiney)及びストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(以下、STORES.jp)及びheyの本社機能を集約し、5月21日より新本社にて営業を開始しました。

新本社

所在地 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4F
アクセス JR山手線「恵比寿」駅西口より徒歩6分・日比谷線「恵比寿」駅より徒歩5分
営業開始日 2018年5月21日

新本社のコンセプト

エントランス

エントランス

「人と人を軽やかにつなぐ」「あらゆる機会のアクセスをつくる」をエントランスで表現しました。ゆるいアーチモチーフを連続させることで、その先の期待感や奥行き、それぞれのサービスの先にあるものを連想させる空間としました。

ワークスペース

ワークスペース

「work」と「talk」が交差するように場を設定し、いろいろなところでスタッフの人たちが楽しくはたらけるようにしています。デスクはCoineyのストアである「TAIYOU no SHITA」のオーナーであり、インテリアデザイナーである小林幹也氏のブランド 「IMPLEMENTS」がheyのために特別にデザインしました。

カフェスペース

「work」x「talk」のバリエーションを用意し、カフェスペースでは、ソファー、ベンチシート、ハイカウンターなど、シーンや目的にあわせて自由に活動できます。

カフェスペース

オフィスという一日で最も長く過ごす空間において、ここではたらく私たち自身が楽しくあることが大切であり、また、hey自体が「Just For Fun」を体現する存在となるようオフィスデザインを施しました。

また、本移転に伴い、事業拡大を目的とした採用強化のため、エンジニア向けの専用採用サイトを公開しました。heyのグループミッションは「Just for Fun」。個人やスモールチームの「お商売」をかんたんに、たのしくすることです。

一方、heyではたらくエンジニアにおいては、「Code for Fun」というミッションを掲げ、コードを書くことでこれらの人たちに向けて、かんたんに、たのしくなるようなサービスをつくり続けます。

heyエンジニア向け専用採用サイト

heyエンジニア向け専用採用サイト

https://hey.jp/engineer