NEWS

2021年11月16日

STORES 予約、店頭でのQRセルフチェックイン機能をリリース

〜 店頭での非接触を促進し、受付業務の工数を大幅削減 〜

ヘイ株式会社(以下、hey)が運営するオンライン予約システム「STORES 予約」は、予約者によるセルフチェックインができる機能をリリースしました。

従来のチェックイン機能では受付スタッフが予約者の来店を確認し、管理画面から予約内容を確認、チェックインボタンを押下するというチェックイン手続きが必要でした。また、昨今の感染症拡大を受け、店頭の受付業務をなるべく短時間かつ非接触にしたいというご要望も多くいただきました。

このような背景を受け、店舗の業務をさらに効率化するため、予約者自身がチェックインできるQRセルフチェックイン機能をリリースしました。こちらの機能は無料プランでもご利用いただけます。


■ 店頭でかんたんなチェックイン

〈QRセルフチェックインの手順〉

  • 管理画面からQRコードをダウンロードして印刷し、店頭に設置します。
  • 来店した予約者がQRコードをスマートフォンで読み取り、自身の予約したレッスンにチェックインします。
  • 店舗の管理画面もしくは店舗アプリ(iOS版のみ)でチェックインした予約者を確認できます。(※近日リリース予定)

スマートフォンをお持ちでない予約者の方の場合は、従来どおり店舗側の管理画面から手動でチェックインすることも引き続き可能です。

■ 無料プランでご利用可能

「QRセルフチェックイン機能」は無料プランでご利用いただけます。


今後も hey は、オンライン予約システム「STORES 予約」をはじめとする「STORES プラットフォーム」の提供を通じて、より多くのお店の成長に貢献できるよう積極的にサービスを展開していきます。


■ STORES 予約 サービス概要
STORES 予約(ストアーズ予約)は、無料からはじめられるオンライン予約システムです。予約から決済、顧客管理に至るまで一気通貫して提供しており、専門知識がなくてもかんたんに使えるサービスです。
サービスURL:https://stores.jp/reserve


■ heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、POSレジ、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES プラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/