NEWS

2021年5月20日

株式会社アイスタイルの運営する美容系総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)のフラグシップ「@cosme TOKYO(原宿)」にて、オンライン予約システム「STORES 予約(ストアーズ 予約)」が採用決定

ヘイ株式会社(以下、hey)が運営する STORES 予約(ストアーズ 予約)が、株式会社アイスタイル(以下、アイスタイル社)が運営するコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)のフラグシップ「@cosme TOKYO(原宿)」での化粧品のオンラインカウンセリングやオンラインお買い物コンシェルジュサービスの予約システムとして採用されたことをお知らせします。



導入の背景

アイスタイル社では、新型コロナウイルス感染症の影響によりさまざまな店舗において生活者の購買体験が制限される中、小売りのDX化に取り組んでおります。その一環として、オンライン接客についても様々な施策にトライしています。4月29日(木)からのGW中には、自宅にいならが店頭と同様に商品と出会いお買い物ができる体験を強化するために、「オンラインカウンセリング」と「お買い物コンシェルジュ」を企画。お客様に予約・Zoomでの実施案内・アフターサポートをワンストップで行えるサービスを検討したところ、これらを解決できるシステムとして STORES 予約 の導入に至りました。

【株式会社アイスタイル担当者様からのコメント】
「お店に行ってお買い物がしたいけど、外出をしたくない」
「いろんなブランドの商品を比較しながら買い物がしたい」
「美容部員に相談しながら自分の悩みに合った商品を購入したい 」
といったお客様に、楽しくお買い物をしていただく体験を提供したくサービスの設計をしていました。

お客様にとって予約がしやすく、参加しやすいこと。また当社にとっても、運営がシンプルなことで、接客に集中できる体制が作れるのではと期待しています。

予約開始直後からご予約が入ってきており、サービスをご利用いただいたお客さまからは、
「接客が丁寧でとてもわかりやすく、自宅にいながらにしてアットコスメでカウンセリングをいただいたような気分を味わえた」
「オススメの商品だけでなく1つ1つの悩みにもしっかり答えてもらえた」
「事前にお伝えした悩みに対して的確に商品をご紹介いただき、さっそく、購入を検討中です」
といったクチコミもいただいており、お客様の期待に応えられるよう、より一層サービスに磨きをかけたいと考えています。

導入企業 について

アイスタイル社は、日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)を運営しております。 独自のデータベースを活用し、ネットとリアルを効果的に組み合わせながら、日本だけでなく世界中のビューティに関わるヒト・コト・モノをつなぎ、生活者を軸とするマーケットを創造していきます。

株式会社アイスタイル URL:https://www.istyle.co.jp/
@cosme(アットコスメ)URL:https://www.cosme.net/

@cosme TOKYO について

@cosme TOKYOは、3フロア・400坪もの売り場に600ブランド・2万商品以上のコスメを取り揃えています。各階では、ベストコスメ受賞商品を集めたコーナーやランキングなど、今注目されているアイテムを見たり美容機器やテスターもお試しいただけます。 全てのお客さまがその日の気分・用途に合わせて、各フロアを巡ったり、コスメを試したり、スタッフと相談したりしてコスメ選びを楽しむことができます。

@cosme TOKYO URL:https://www.cosme.net/flagship/


■STORES 予約 サービス概要

STORES 予約(ストアーズ 予約)は、無料からはじめられるオンライン予約システムです。予約から決済、顧客管理に至るまで一気通貫して提供しており、専門知識がなくてもかんたんに使えるサービスです。

サービスURL:https://stores.jp/reserve

■ heyについて

heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES プラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。

https://hey.jp/