2021-04-01

株式会社シップスのオンライン接客予約に 「 STORES 予約」が採用決定

ヘイ株式会社(以下、hey)が運営する事業者向け予約システム「STORES 予約」が株式会社シップス(以下、SHIPS)のオンライン接客予約システムとして採用されたことをお知らせします。

SHIPSではコロナ禍において「安心して商品を選びたい」というお声におこたえするべくオンライン接客を開始します。 STORES 予約 の導入により、店舗スタッフの負担を増やすことなくオンライン接客を整備することができ、お客さまにおいては混雑を避け、簡単にご自宅でお買い物をお楽しみいただくことが可能となりました。


【SHIPSからのコメント】


<導入の背景>
コロナ禍以降店舗への来店数が減っている中、顧客さまとの接点を維持するための方法を探していました。ニューノーマルな時代において顧客さまとの接点が減ることに懸念を抱き、その対応方法としてオンライン接客を検討していました。サービスの将来性を踏まえ顧客さまとの接点を増やすにはそれが重要ととらえ、様々な運用面やツール面での課題を解決できましたので、サービス運用の開始にいたりました。


<STORES 予約 への決め手>
お客さまへのお送りするZoom連携が容易であったことが決め手です。 ツールの操作性や管理が複雑ではないことも採用の要因でもありました。


<SHIPSからの導入に関してのコメント>
運用開始前の問題解決から、企業としての運用目的を理解していただき、サポートいただけました。予約ページの作成段階で些細な疑問も丁寧に対応していただけたこと、サービス運用開始に向けてのサポートには感謝しております。また STORES 予約 の担当の方には アパレル独自の目線でのご意見やツールの将来性に関してもお話させていただきました。


■「SHIPS(シップス)」について
SHIPS は1975年に創業した日本で最も歴史のあるセレクトショップです。「SHIPS」は名前の通り「船」を指しています。その船には新しいことへの挑戦、未知なるものへの憧れというメッセージと、船で世界中を回り良いモノを集めてくるという意味のシッピングに由来します。そして今日まで「Stylish Standard」 というコンセプトの元、国内外ブランドのセレクトとSHIPS オリジナル商品で、トレンドとベーシックをミックスしたスタイルを提案しています。
https://www.shipsltd.co.jp/


■STORES 予約 サービス概要
STORES 予約(ストアーズ 予約)は、無料からはじめられるオンライン予約システムです。予約から決済、顧客管理に至るまで一気通貫して提供しており、専門知識がなくてもかんたんに使えるサービスです。
サービスURL:https://stores.jp/reserve


■ heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES プラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/