NEWS

2021年1月7日

オンライン予約システム「STORES 予約(ストアーズ 予約)」、ロート製薬が展開する化粧品ブランド「episteme」に採用決定

ヘイ株式会社が運営する STORES 予約 が、ロート製薬株式会社(以下、ロート製薬社)が展開する化粧品ブランド「episteme」に採用されたことをお知らせします。ロート製薬社は、新型コロナウイルス感染拡大予防と新たな顧客接点の創出を目的とし、オンラインカウンセリング予約を実現します。


今回の導入に関して、ロート製薬社は下記のようにコメントしています。


「ロート製薬社では今回の新型コロナウイルス感染拡大により対面でのカウンセリング機会が少なくなっている現状を踏まえ、少しでもお客様が安心できる場所での顧客接点を増やすべくこの度リモートカウンセリングを開始しました。リモートカウンセリングは店頭カウンタースタッフが対応する予定で、お客様はご自宅にいながら店頭と同様のスキンケアカウンセリングを受けることができます。

リモートでの対応を行う際には必ずお客様と担当スタッフとの事前の日程調整が必要になるため、スムーズに日程調整を実現できる予約システムとしてこの度 STORES 予約 の採用に至りました。

この度の導入によりお客様のリモートカウンセリングを受けるハードルが下がり、epistemeの既存のお客様のみならず新規のお客様と新たに繋がることを期待しています。」


■ロート製薬株式会社について

ロート製薬社は2019年に創業120年を迎え、これまで胃腸薬、目薬、外皮用薬(メンソレータム等)、など幅広い商品開発を行ってまいりました。2009年よりこれまでの研究成果を生かしたエイジングケアブランド「episteme」を展開しております。 ロート製薬社URL: https://www.rohto.co.jp/company/ エピステームURL: https://www.episteme-net.jp/


■STORES 予約 サービス概要

STORES 予約(ストアーズ 予約)は、無料からはじめられるオンライン予約システムです。予約から決済、顧客管理に至るまで一気通貫して提供しており、専門知識がなくてもかんたんに使えるサービスです。 サービスURL:https://stores.jp/reserve


■ heyについて

heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES デジタルストアプラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。 https://hey.jp/